今日のイベントは・・・

今日は柴犬限定のバランス・ドッグマッサージ教室でした。
3頭の柴犬ちゃん達が参加してくれました。
たまたま全員同じ1歳で、たまたまみんな犬が大好きで、
来店早々、盛り上がってましたよ^^

CIMG9186

CIMG9198

癒しの時間のはずが、元気いっぱいのスタートでどうなるのかと思いましたが、
講座がスタートし、小野先生が1頭ずつ体をチェックして、マッサージを指導していくと・・・

CIMG9240

CIMG9233

順番にリラックスモードに突入…講座の後半を迎える前にみんな寝ちゃいました^^

CIMG9259

CIMG9263

 

バランス・ドッグマッサージ教室は、5回目の開催となりました。
私は毎回見学していますが、今回は初の犬種を限定した講座で、
とても繊細な柴犬だからこその、今までとは違うアプローチの仕方は、とても勉強になりました。
犬種やその子の性格等を考えて、また、お家で施術をする飼い主さんそれぞれの気持ちも考えて
小野先生は少しずつアプローチの仕方を変えていました。
バランス・ドッグマッサージ、奥が深いですね~!

CIMG9236

まだ日時は未定ですが、バランス・ドッグマッサージ教室第6弾は開催する予定です。
是非、皆さんもお家でできる「ウチの子のためのマッサージ」を習いに来てください。
愛犬がこんな風にリラックスして眠ってくれたら、嬉しくって毎日マッサージしたくなっちゃいますよ♪
そして、ワンちゃんは、気持ちよくリラックスさせてくれる飼い主さんのことがもっと大好きになるでしょう^^

バランス・ドッグマッサージ教室第6弾は、詳細が決まり次第こちらでお知らせします。