飼い主さんのための寺子屋塾 Season1

あけましておめでとうございます
   本年もよろしくお願いいたします

 

さあ、今年は12年に一度の戌年です!
せっかくなので、私なりに愛しのワンコたちに貢献したいと思い、

一昨年から計画していた教室を開催することにしました。

寺子屋かもめーる用

楽しい毎日を夢見て迎えた愛犬なのに、
現実は毎日困った行動に悩まされ、
可愛いけど、ストレスにもなっている …

愛犬とたくさんコミュニケーションを取りたいけど、
何を考えているのかイマイチ分からない…

ネットや本で沢山しつけの情報を集めて、
こんなに頑張っているのにどうして…?
などなど、
そんな飼い主さんのお悩みを解決するために企画したのが寺子屋塾です。

 

海外旅行へ行くときは、最低限のその国の言葉、もしくは英語を学ぶと思います。
車に乗るときは、まず教習所に通い、基本の学科を受けてから技能教習で車に乗ります。
いきなり何も分からない状態で運転をしたら危険ですものね。
犬のしつけも同じです。
言葉の通じない犬と暮らすなら、
先に「学科」で「犬語(犬のサイン、ボディランゲージなど)」などを勉強した方が、
その後のトレーニングもスムーズに進めやすくなります。

 

講師の新居さんは、日本だけではなく
海外でも犬のプロ(インストラクター)を育てています。
「犬のしつけの最終目標は『話せば分かる犬』」と仰る新居さんのお話は、
実はプロでも知らない情報がいっぱいなんです!

 

この講座はしつけ教室ではありません。
なので、月に一度、気負わずにお茶でも飲みながら
目からウロコがポロポロ落ちる新居さんのお話を聞いてみませんか?
途中からのご参加も、1回だけのご参加もOK!いつからでも始められますよ!

 

愛犬のことでお悩みの方、もっと犬を知りたい方、もっと愛犬と幸せになりたい方…
戌年の2018年は、愛犬のために是非、今一度「犬」について学んでください。
自分のことを理解してくれる家族と暮らすって、犬にとって最高に幸せなことですから❤