日曜日はパピーパーティーでした♪

5月25日(日)はパピーパーティーでした。
と、その前に!4月のパピーパーティーのご報告がまだでしたので、
一緒に4月のご報告もさせていただきます。
遅れてすみません^^;

4月はキャンセルもあり、2頭でのパピーパーティーとなりました。

ちょっと緊張気味のチワワのクリーミーちゃんと、
クリーミーちゃんがとても小さいので大きく見えますが、実際はとても小さな柴犬のふぅちゃんです。

CIMG7046

保育園生のふぅちゃんはアイコンタクトが得意です。
いつまででもこうしてじっと見つめています。

CIMG7049

 

初めて練習したクリーミーちゃんも、練習後はスゴイですよ!
ママさんが移動しても、クリーミーちゃんの視線はママさんから離れません。
こんなに見つめられたらドキドキしちゃいますね^^

CIMG7060 CIMG7063

 

CIMG7052

 

そして、今月25日のパピーパーティーは、食欲旺盛で元気なワンちゃん達ばかり!

「ウチの子は食いしん坊で恥ずかしい」とおっしゃる飼い主さんが多いのですが、
私は「食いしん坊」なのは自慢できることです。とお話します。
なぜなら、野生動物は獲物が捕れなければ、何日も食べられないことがあります。
だから目の前に食べ物があれば、生き延びるために必死でガツガツと食べます。
それが本来の動物の姿であり、それが「本能」です。
獲物を獲る必要がないとはいえ、ワンちゃん達も動物ですから、
食いしん坊なのは自然なことなのです。

逆に「ウチの子は食べなくて」と相談にいらっしゃる飼い主さんもいます。
食欲のないワンちゃんには、食べない理由が必ずあります。
ゴハンを食べない、食べられないワンちゃんには、その理由を見つけ、改善して、
本来の食欲旺盛な犬の姿に戻してあげなければいけません。
食欲旺盛なのは健康で健全な証!みなさん、喜びましょう♪

2014.5 papipa 018

2014.5 papipa 021 2014.5 papipa 033-2 2014.5 papipa 038-2

 

 

6月のパピーパーティーは、6月29日(日)に開催します。
詳細はこちらをご覧ください。