お客様の声 更新しました。

保育園に通おうと思ったきっかけは、散歩中の吠えグセに困っていたからです。
違うことに興味をふったり、できたらよく褒めることを何度も丁寧に教えていただき、
おかげで今は、ニコも私達もとても楽しく散歩ができるようになりました。
その後も継続しているのは、何よりニコが保育園が大好きだからです。
普段の様子をわかっていただいているので、ホテルの時も安心してお願いできます。
小さな疑問や不安も、いつでも相談できる大変心強い存在です。

ワンちゃんのお名前  ニコちゃん

音、人、犬が苦手。吠えや飛びつき等を直したいと思い、
1歳3か月の時からお世話になり、早のいもので2年が過ぎました。
手のかかる甘えん坊のニコルと見放さずに、根気よく指導していただき、
とてもお利口さんになってきています。
得意なことも増え、歯磨きも上手にできるようになりました。
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。

ワンちゃんのお名前  ニコルくん

ミルクは我が家に来た時からビビりでした。
今までずっと犬を飼っていましたが、ビビりな子は初めてで
どうしたらよいのかわからず調べていたら、ラ・プロメスを知り入園しました。

犬が慣れるまで待ってくれ、保育園が楽しいところだと思えるようにと関わってくれるので
安心して通園できました。
社会性やしつけだけでなく、生活の中で必要なことや遊び方も学ぶことができ、
ミルクも楽しそうに通園し、飼い主も色々なことを学ぶことができるので、
これからも通園したいと思います。

ワンちゃんのお名前  ミルクちゃん

我が家のルルは、噛み癖や物を守る癖がありますが、もうすぐ3歳…
このまま生活していくしかないと、半ば諦めていました。
そんな時、ラ・プロメスに出会い、色々と相談に乗っていただき、
トレーニングをお願いすることになりました。

トレーニングは主に自宅で行ってくれたので、
ルルと過ごしている環境を実際に見ていただけて、その上でアドバイスいただき、
家族全員で取り組めたことが良かったと思います。
トレーニング中のルルは、生き生きとして、とても楽しそうにしていました。
最近では、私達はルルの気持ちが分かるようになり、
お互いに良い関係になってきたと感じています。
ラ・プロメスとの出会いに感謝です。
いつも親身になっていただきありがとうございます。

ワンちゃんのお名前  ルルちゃん

うちの子になったマシューは、よく咬み、よく吠え、何でも食べちゃうワンコでした。
どうにかしなくては。と困っているときに、ラ・プロメスさんを知り、相談、
すぐに通うこととなりました。
通い始め、私は心配でしたが、マシューはとってもノリノリ♪で帰ってきました。

覚えたことを披露してくれる得意げな姿はかわいいですし、私の気持ちにも余裕がでてきました。
先生方はみな、楽しくトレーニングしてくださいますし、
私もマシューとの時間を楽しく過ごせるようアドバイスしてくださいます。
咬むことも、吠えることも、何でも食べちゃうことも、少しずつですが落ち着いてきました。
これからもあせらず続けていきたいと思っています。

ワンちゃんのお名前  マシューくん