延期します。『イヌの歯みがきしていますか?』

こちらのイベントは延期することと致しました。
開催日が決まり次第、改めて参加者の募集をさせていただきます。

昨年11月にも開催し、今回3回目となる人気の歯みがき講座。
前回、「口まわりを触るのが苦手な子は、参加できないのですか?」
というお問い合わせをいただき考えました。

「歯みがきができない」というお悩みの大半は、ワンちゃんが嫌がるから。
では、なぜワンちゃんは嫌がるのでしょう。
それは、飼い主さんが嫌がられない練習法をご存じないのかもしれない。
ならば、そんなワンちゃんと飼い主さんにも、歯みがきについて学んでいただき、
ワンちゃんと楽しく歯みがきが出来るようになってほしい。
なので今回は、お顔やお口まわりを触られるのが苦手なワンちゃんもご参加いただけます。
(※触られることを受け入れる練習から始めます。
歯ブラシでの練習までは行えない可能性がありますのでご了承ください。)

実は、我が家の愛犬たちも歯みがきは嫌いでした。
でも、今では歯ブラシを準備していると、寝ていてもすっ飛んできます。
2頭の犬たちが我先にと歯みがきをしたがるのです。私にとっても楽しい時間になりました。

皆さんも是非この機会に、犬の歯みがきについて学び、
ワンちゃんも楽しめる歯みがき練習法をマスターしてください。

日時:2020年3月14日(土)10:30~12:30 (応募者多数の場合は、第2部 14:00~16:00)
定員:先着5頭 同伴者はワンちゃん1頭につき大人2名様まで
(攻撃性のあるワンちゃん、人や犬に過剰に吠えるワンちゃんはご遠慮ください。)
お申込み&締め切り:お電話、お問い合わせページ、店頭にて3月11日(水)までにお申し込みください。
Tel 0463-79-5197
参加費:保育園生4,800円、一般5,500円(歯ブラシ付き)
お申し込み時にお支払いください。
持ち物:ワンちゃんが大好きなスペシャルなオヤツ
リード、マナーベルト(マナーオムツ)を着用してください。
キャンセル:1週間前50%、前日80%、当日100%を申し受けます。
講師:DDCTS代表 森三穂
出張ドッグトレーナーとして活躍しながら、動物歯科医師に師事し、
ドッグトレーナーだから伝えられる歯みがきの知識やトレーニング方法を広めるため、
『ドッグ デンタルケア・トレーニング ソサエティ』を立ち上げる。